 


ダンナの誕生日・・・恒例の赤いケーキ 

もはや毎年恒例の赤いケーキ!今年も作りました!

味のバランスや見た目は無視して(笑)、苺をとことんいっぱいにして赤く!!てのがダンナのリクエスト。

(ちなみに・・・→ 【2012年】【2010年】【2009年】【2008年】 ねw)


もう年間で、ダンナから、「作って」とリクエストがある食べ物はコレしかありません・・・・。
他の料理はダメ出しばっかだし。チッ。
ダンナ自ら、美味しいとか、食べたいとか、作って~とか、言われるもんがホントないのです。チーン

またまたケーキ作りとか久々!子供いないときはよく作ってたのになぁ。
オーブンの調子が悪いこともあり(言い訳)、多分1年前の赤いケーキ作成以来かな??


いつもどおり中にもいっぱい苺をサンドして・・・、


IMG_3497_20130408010055.jpg



周りにもいっぱい苺を貼り付けるよね~ 笑


IMG_3503.jpg



で、普通はこれでも十分苺いっぱいだし、ここで止めといた方が味的にもいいハズなんだけど。

ここはダンナのリクエストにお応えして!!

さらに上に、ドサ~~~~。


IMG_3508.jpg



ってことで出来上がり!


IMG_3531.jpg



もう見た目も切りやすさも味のバランスも無視です無視。爆

今年も4パック使用(ロス込)でした^^;


食べた感じは・・・サッパリしすぎでスイーツ食べた感無し!笑
紅茶と食べたいケーキ・・・ではなく、牛乳がちょうどいい感じ?甘いカフェラテとかでもいい感じ??みたいな。

私的にはやっぱ苺が多けりゃいいってもんじゃない気がするけど、甘いもの好きじゃなく&苺大好きなダンナ的にはやはりコレがいいらしい。


息子と喜んで食べてくれました。よかったよかった!


↓↓ 応援クリックお願い ↓↓


『横浜大飯店』@横浜 

IMG_3253.jpg



母が遊びに来ていた時の週末、横浜中華街にある『横浜大飯店』に行ってきました♪

ずっと行きたかったオーダーバイキングの店。3時間待ちくらいだったかなぁ・・人多かった!


IMG_3256.jpg



北京ダックもあるし、どれも味も美味しくて大満足!!
デザートは自分で取りに行くんだけど、その他は都度オーダー。出来立てを持ってきてくれるし美味しい☆


息子も1人で注文する!!と、オーダーに挑戦。

「あの~すみません!えっと、小龍包をおひとつと、ソフトクリームをひとつください。・・・はい、お願いしまーす。」

って、上手に注文しとりました^^


IMG_3258.jpg



ダンナ、私(30代・一応女)、母(60代・大食い)、チビ2人・・・ていう、普通に見たら、めっちゃ食べるのはダンナのみ・・のハズだけど、女2人がビックリな大食いさんなので、かーなーり食べた!!笑

いやぁ、食べたなー。
チビ2人は、北京ダック包む皮(?)がやったら気に入っていてめっちゃ食べてた。笑


IMG_3257.jpg



後でデザートは各自取りに行くのでレシートには載らないけど、オーダーした料理だけでも、33品あった!!(1品は写真の1皿分くらい。)
デザートもかなり食べたなぁ。お店の下でも買って食べられる人気の杏仁ソフトも食べられるし、大満足食いすぎました。笑

また行きたいーー!^^


↓↓ 応援クリックお願い ↓↓


ひな祭り 

ひな祭り。

IMG_3232.jpg



今年のひな祭りは手巻き寿司にしました!

去年の初節句のときは、娘はまだご飯食べられないしとちらし寿司程度で簡単に済ませたので、「来年は頑張って作ろう」って言ってたくせに、結局手巻きかーい!
全然料理してない上に全然娘目線でないメニューチョイスですが・・・笑 ごめんよ娘。

美味しかった!笑

↓↓ 応援クリックお願い ↓↓

久々のお一人様☆★ 






ちょっとここんとこストレスフルになっていたので、土曜まで出張で働いてお疲れのダンナをつかまえて、日曜の今日、久々のおいとまをいただきました~(#^.^#)♪←鬼


久々のお一人様!自由だー!!


早くに出てソッコーランチ(?)食べて、ランチタイムにはもうデザートwどんだけ食べもの優先よ。


階段やエスカレーターをさくさく使えるし、
あ、あれ見たいなと思ったらフラフラフラ~と自由きままに行けるし、
「トイレない?」と常に気にしなくていいし、
早歩きできるし、
自由に好きなもん食べ、ゆっくりコーヒー飲めるし、
あっちこっち行ったりきたりできるし。

あーうれしい。

ただ、ベビーカーと一緒じゃないと張り切って買い物した後荷物が重たくて半泣きになるのが難点だけど。
あと、24時間×3年半子供とベッタリな私なので久しぶりに1人になると、喋り相手がいなくて超挙動不審になるのが難点だけど。
いやこれは難点なんていうレベルじゃないくらいのキョドりっぷりだけどw


横浜の「PANINO GIUST」で生ハムのパニーニを食べ、
ぶらぶらしてから(←ぶらぶら…これぞ贅沢!)、「Le Moulin de la Gallette」でフレンチトーストを食べました☆

どっちもウマ~~!

シアワセ。

久々の自由をくれたダンナ様に感謝。
出来れば夜まで飲み行ったりしたいけどwそれは贅沢過ぎるので別途お願いしてみよう…。(←まだ行ったことない。)


またこれから贅沢なブラブラを堪能します(#^.^#) 何も買ったり出来ないままあっという間に一日が終わりそうな気がするけど。
まぁいいのさ、なんとなくなブラブラこそ贅沢やからね。

ダンナ様々に感謝。

また頼もうww

お寿司そしてお寿司。 

福岡滞在最終週は、お寿司2軒。笑 両方地元のお店。


まず1軒目は、小さいけど生簀もあって魚が新鮮で美味しいお店でしかも安い!

ランチは、「握り寿司(8カンくらい??)+唐揚げ+味噌汁+茶碗蒸し+ソフトクリーム+コーヒー」で確か850円!!超安い!!!

そんな中、私は、別のセット頼んじゃいましたけど。笑

↓まずはお造り。新鮮だし、種類も量も多くてステキ~☆(写真1人前よ?)


IMG_2817.jpg



あと、天ぷらと、小鉢的なものと、茶碗蒸し、味噌汁がきて、


IMG_2820.jpg



で、握り8カン。



IMG_2821.jpg



これに食後はソフトクリームとコーヒーがついて、1890円!(だったかな?)めっちゃ安い!!
ネタも新鮮で美味しいし、量もちゃんとあるし、お得ーーー!素晴らしい。

お店は小さくてあんまキレイじゃないけど(笑)、接客もひどいけど(笑)、でも美味しいしコスパ素晴らしいから私は好きです^^






2軒目も、地元のお店。

ここでもお得なランチではなく違うのを頼んでしまいましたが・・・。私が頼んだのは上にぎり1,980円。


IMG_2824.jpg



ネタが大きくて美味しいの~~~☆

座敷で、寿司食べたさに吠える娘を静止するのが終始大変だったけども(汗)、美味しくいただきました!!

子供用にとった、稲荷、太巻き、レタス巻きも美味しかったわ~~。

寿司はやっぱ美味しいねぇ。娘もお寿司好きらしく、貪り食っておりました。笑

シアワセでした。ごちそうさまでした!!




↓↓ 応援クリックお願い ↓↓

