スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンナ誕生日☆恒例の苺ケーキ 

IMG_5284.jpg



ダンナの誕生日恒例、苺モリモリケーキ。

うちのダンナ、苺ケーキがお好き。でも普段は甘いものはあまり食べない。でもスイッチが入るとアホほど食らう。
その貴重なスイッチが入るのが、年2回、クリスマスと誕生日!
ヨメのお菓子作りを迷惑がっているダンナだけど、クリスマスと誕生日だけは苺ケーキを作れとオーダーしてくる。つーか私としてはこの機会くらいはお店のホールケーキを食べたいんだが!ちっ。 (去年のケーキ → 誕生日/クリスマス

今年は小粒苺をたくさん乗っけてとの指令があったので、2.5パック分くらいの苺をモリモリ乗っけました☆
・・・まぁ、やはり、去年の悪ふざけケーキには敵いませんがね。(通称ゴキブリケーキ。)

中も2段にして苺入れたよ。


IMG_5330.jpg



生クリームを泡立て過ぎて見た目変なことになってるけど(汗)、まぁ、そこはご愛嬌・・・大勢に影響ナシ!!スポンジもキメ細かくなかなかうまくできたし、満足!!おいしかった~。





ダンナの誕生日当日は平日だったので、3連休にお祝い。

いいワインをあける!というので、連日肉でした~。笑


IMG_5303.jpg



↑私はワインのことはよく分かりませんが、割といいワインらしいです。なんちゃらかんちゃらの96年。(←適当にも程がある。)

いいワイン、以前ブリュッセルのワインカーヴ(?)に行ったときに、一緒に飲もうと色々買ってきたのですが、出し惜しみしているうちに(というかその後ダンナに焼酎ブームがきてワイン無視だったという噂もある)、ヨメが妊娠→授乳で禁酒・・・。泣
結局ダンナ1人であけるのをヨメは横目で見てるだけでした。くそぉ拷問だ。


IMG_5319.jpg



ワインほど奮発はできやしませんが、お肉も若干良い気味な感じで
1日目:ハンバーグ(国産黒毛和牛)、2日目:牛ステーキ(仙台牛)、3日目:ポークステーキ(あぐー&鹿児島黒豚)
付け合せは毎日一緒。3日連続食卓代わり映えなし。笑

いやぁ、ウマシでした~~! しかーし、ワイン飲みたかった!!
ひたすらニオイだけくんくん嗅いで(←変態的)、飲んだ気分を味わいました。笑

あぁ、もう長いことお酒飲んでないからニオイ嗅ぐだけで酔える気がするぞ?!


↓↓ 応援クリックお願い ↓↓
 

コメント

ダンナさん、おめでとうございます。
まさに恒例やね。何回かこの苺ケーキを見た気がする笑
でも手作りケーキでお祝いだなんて、見習わないとな~。
お酒、ちょっとくらいなら大丈夫だと思うよ。
もう2回食だしね。母乳の時間を考えれば。

すごっ!!! 笑
ダンナさんも毎年立派な苺ケーキを作ってもらえて幸せ者やね~。

しかし、見事なほどの肉三昧。
これだけ肉食べて健康ってことは
まだまだ若いって証拠やね 笑

私はかなり加減しないと必ず具合が悪くなるよ 笑

>aimeiちゃん

ケーキをリクエストされるのがこのときだけやからね~。でも私としてはお店のケーキが食べたい日なんだけどなー!
お酒ね~いいのかな?なんか少し呑んだら私の場合暴走しそうな気がして(笑)なかなか解禁できないわ~。

>かねごん

え、具合悪くなる?
うーんまだそれはないかなー。でも胃袋は昔よりは小さくなったと思う!・・・とはいえ、まだまだ人の3倍くらいはありそうだけど・・・笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funakoism194.blog50.fc2.com/tb.php/383-01b72e09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。