FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1歳誕生日☆お祝いごはん 

家族3人で誕生日パーティ

チビさんの誕生日プレート、超頑張った!!アンパンマーン!
ちょっとブサイクとかいう突っ込みはナシで・・・限界です。泣


IMG_8187.jpg



家にあるアンパンマンのぬいぐるみが最近ツボみたいなので、アンパンマンにしてみた!
最初、ミッフィーにしようかと思ったりもしてたんだけど(白ご飯と海苔だけだし)、しかしシンプルなもんこそ難しいってことで、却下。

顔はケチャップライス、ほっぺは人参、服はトマト、マントは豆腐ハンバーグ、手はカボチャ入りマッシュポテト。

キャラもんは初めて作ったけど、大変やな・・・。どんだけ時間かかったか。
キャラ弁とか絶対無理や。見た目よりも量で喜ぶタイプであってほしい。(多分チビはそのタイプだろうと期待。)





チビのご飯に手間取るため、大人はパスタで。笑 


IMG_8208.jpg



サーモンとホタテの冷製パスタ、海老マヨ、オーブンで作った唐揚げ。(冷製コーンスープも作ったけど、出すの忘れた。)

なんかガッツリボリュームになりすぎて、ダンナに「・・ここはアメリカか?」と言われたよ。汗



ケーキは、大人はシフォンケーキ、チビはホットケーキに水切りヨーグルトで作りました。
スーパーに苺が無いので、キウイと白桃で。チビさんのは好物のバナナをサンド☆


IMG_8201.jpg



席につくやいなや、興味津々で手を伸ばすチビ・・・。

「はよよこせーーーー!!」 と大騒ぎ。


IMG_8217.jpg



目の前に置くと、じぃーっと眺めて、ブロッコリーから攻めるチビ。敢えてのブロッコリー。母の頑張りを察してか(?)地味な攻めです。笑

夢中でモリモリガツガツ食べてました!

母渾身の力作プレート・・・結構時間かかったのに、ものの10分か15分くらいで完食・・・はやっ!!さすがです、チビさん。



プレートとコーンスープを完食した後、ケーキを食べ始めたチビさん。

かなりのボリュームのはずなんだけど(ケーキはホットケーキ3段)、あっという間にケーキ半分も完食!
全部食べる勢いだったけど、誕生日とはいえ、さすがに食い過ぎじゃね?!ってことで、半分で阻止しました。(もちろんもっとよこせと泣いてた・・・。)

さすがだチビさん。頑張った甲斐があるってもんです。ありがとう!





一升餅とかの誕生日イベントは、来月ダンナの実家に帰った時にやる予定なんだけど、一升餅の練習(?)ってことで、1キロ餅背負ってみました。

1キロじゃやっぱ軽いのか、普通にハイハイしたり立ったり遊んだり、動じず・・・おもんない。笑


・・・ちなみに、私の福岡の実家ではお餅は「踏む」んだけど(誕生日といえば「餅踏み」)、こっちでは「背負う」のが一般的なのかな?? ダンナの実家ではどっちなんやろか。



誕生日プレゼントは、私達からは、「せんせい」(パパチョイス)と、JOYTOYの「ルーピング チャンピョン」(ママチョイス)。

そして、福岡のじじばばからは、なんかたくさん届いた!
プーさんの車とキーボードと、MIKIHOUSEの靴と、ブロック、さらに絵本3冊!買いすぎ!笑(欲しいもの聞かれた時、車だけオーダーしたんだけど。)

あと誕生日とは関係ないけど、ママは(今更?)エルゴを買ってもらったよ☆ これで重たいチビでも大丈夫!!






チビさんもう汗だくだくだったので、上半身裸ですが。笑


IMG_8378.jpg



集中すると、口開けてアホ面。

「口閉じて。」とダンナが連呼してた。
まさかここでまたこの言葉を聞こうとは・・・。小さい頃からずっと耳にタコができるほど言われ続けた、「口閉じなさい!」。アホっぽいからやめなさいとよく注意されたもんだ。(今も直ってないけど。)
チビさん、変なところが私に似てしまったらしいよ。すまんねぇ。




お祝いして、パパにもいっぱい遊んでもらって、1日すこぶるゴキゲンだったチビ。

テンション上がりすぎたのか、夜までテンションが下がらず、キャッキャ騒いでなかなか寝なくて大変だったさ・・。

おチビ、誕生日おめでとう!!!また1年、元気にすくすく育ってね☆☆




↓↓ 応援クリックお願い ↓↓
 

コメント

「はよよこせーーーー!!」 と大騒ぎ。

↑うちもこんな感じでした。

そして、親と娘の食事がパスタだったのも同じ(苦笑)。

キャラプレートって、料理と言うよりも工作だよね。
手間取ってたら「はらへった~~!」って泣き出されて焦った。
そしてあっという間にずたずたにされて完食されました。。

すごーいいつも思うけど、お洒落ですよね。ケーキの台とか普通ないですよね!!
アンパンマン、かなりリアルに再現できてますよ~(笑)
お部屋の飾り付けもナイスです!派手です。気合いが感じられる('∀'●)

1才のお誕生日おめでとう~~~~!!飾りつけもお料理も本当にすごいわぁ。このアンパンマンすんごく完璧な作り!!うちの息子が興奮しております!私も食べたいぐらいだよ。息子くんもた~くさんプレゼントもらってご機嫌だね。でも、本当にご飯の時はマジで怒ってんね!早くくれぇ~~!!ってかわいすぎ!これから、色々な事が出来て、わかってくるからさらに楽しくなるね。
歩きだしたらまぁ...目が離せなくなるけどね。

誕生日おめでとう!早いなぁ。
御飯も飾りつけもすごい‼
やはりたくさん食べてるねぇ。
よいことだ☆
プレゼントもたくさんうらやましい。。

お誕生日おめでとう♪
部屋の飾り付けかわいい!!!!!!!
毎月の写真&ふうせん&
HAPPYBirthdayの切り取り私もやろう♪

前の職場の誕生会を思い出した^^;
以前は保育士だったのですが
3・4・5歳児と学童しか担当したことが無いため
ほとんど経験は生かされることなく
今は息子に翻弄されてます(汗汗)

ケーキやプレートもかわいいですね♪
私も3ヵ月後がんばろう!!!(はやっ) 

>tomochi♪さん

tomochiさんとこも一緒でしたか~!パスタも・・・。やっぱパスタよね。笑

ほんと、初めて作ったけど、キャラプレートって、工作ですな。
頑張って作ってもあっという間に完食!嬉しいやら悲しいやら複雑。
キャラ弁なんて絶対無理だわ~~。年1回で十分。
普段はボリュームで満足してもらおう・・・。

>まいちゃん

飾りつけもアンパンマンも頑張ったわ~!!
喜んで食べてくれたからまだいいけど、でもやっぱキャラプレートは大変ねぇ・・。
いやー飾りつけやらなんやら張り切りすぎて、誕生日後、かなり疲れが出たよ。笑

>OHIMIちゃん

ありがとう~!あっという間に1歳だわ!
ジジババとか誰も客もこないのに、飾りつけもアンパンマンも頑張ったわ。
ご飯はもくもくと夢中で食べてくれたよ。ホントはスプーンで普通に食べさせるつもりだったんだけど、目を離したスキに(私がパスタ食べてる隙に)、手づかみでモリモリ食べだしてしまったから、もう放置して勝手に食べさせたよ。笑
歩き出したらまた大変なんだろうね~。
まだ歩かなくていいから、もっとハイハイでいてほしいなぁ~。

>aimeiちゃん

ありがとう!ホント早いもんだねぇ。もう1歳だなんて。
誕生日おめでとう!早いなぁ。
相変わらずモリモリよく食べてくれるよ。小学校くらいになったらどんだけ食べるのかしら・・・。

>SMILEさん

ありがとうございます☆
飾りつけ頑張りましたよ~~。真似しちゃってください☆光栄です。
写真が結構食いつきよかったです。
金銀のモール(写真にはあまり写ってませんが)は、「なんだこれ?」って感じで天井を見てキョロキョロしてました。

保育士さんだったんですねー!!
ステキ☆
なんかチビッ子と遊ぶ術を色々知ってそう。

3ヵ月後ですね☆楽しみですね!
今から計画・・・ってちょっと早いですかね。笑
 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funakoism194.blog50.fc2.com/tb.php/432-a76ec7de

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。