FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マロンパウンドケーキ 

マロンクリームが眠っていたので・・・、シフォンケーキを迷いつつ・・・、パウンドケーキを作ってみました☆寒くなってきたし、多少重たいケーキもありだろうと。

しかし、実は苦手なんです、パウンドケーキ!!
食べるのじゃなく作るのがね。 食べるのは大好きさ。

なんかねーいつも分離させちゃったり、なんやかんやと失敗したり・・でバターケーキは苦手・・・。
食感がダメだったり、ふくらみがダメだったり、そもそも味が・・、重さが・・、だったり、ホントいつもうまくいかなくてね。

だからやはり今回もシフォンか、ロールケーキか?と思ったんだけど、なんかトライしてみる気になったんで挑戦!



いつもは手を抜く所々の工程を、今回は手を抜かず、多分ちゃんと作ってみた。

そしたら~、ビジュアル的には成功!!
今までこんなに膨らまなかったのよ~!!泣  オーブンのぞいてテンションUP。笑


IMG_0414.jpg



配合はネットでみつけたレシピのもので、作り方やコツは、持っている本を参考にしながら作りました。
栗の甘露煮入り。色が悪いけど・・・。


IMG_0423.jpg



重たくもなく、意外と軽め(ふわっと?)仕上がった☆(もっとしっとりしてても良かったかな?)

1つは簡単にラッピングをして友達のおウチに行く時に持って行きました~


IMG_0430_20101028215301.jpg



まだあるマロンクリーム。シフォンかロールケーキかパン・・・何作ろう~?


↓↓ 応援クリックお願い ↓↓

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funakoism194.blog50.fc2.com/tb.php/466-a1f2e1c3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。