スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「頤和園」でランチ 

先日、以前坦々麺を食べに行った「頤和園」へまた行ってきました。

今回はランチコース☆

まずは、前菜。

IMG_4070.jpg



そしてフカヒレスープ。

IMG_4071.jpg



鶏とブロッコリーの炒め物。これ白飯を欲する味!! で、思わず白飯注文。爆

IMG_4072.jpg



北京ダック。 久しぶり~美味しかった☆ あー北京ダックもっと山盛り食べたい。(オイ)

IMG_4074_20110614133823.jpg



黒豚シューマイ。肉汁ジューシーで美味しかった♪

IMG_4075.jpg



竹の子のカレー味のフリット。

IMG_4076_20110614133930.jpg



エビチリ。

IMG_4084.jpg



名物の坦々麺♪

IMG_4085_20110614133929.jpg



そして最後に杏仁豆腐。これがまたウマウマ。

こうしてみると、結構品数もボリュームもある感じだけど、白飯プラスしたくせにちょっと足りなかった!笑(しかも坦々麺はダンナのも半分以上もらった。・・オイ。)

美味しかったです☆



ここの定食的なランチセットかなりお得なんですよね~。1000円以下でお櫃で出てくるご飯がお替り自由!しかもメインのおかずがめっちゃボリューミー!
若いサラリーメンにはかなり嬉しい内容のはず。って私も食うけど!笑
隣の席に座った男性2人が、ボリュームがすごいすごいって、ランチ中そればっかり言ってました。他の話ないんかい。笑




チビさん、お箸みたいな棒状のものを手にするとまた例の病が・・・。汗

ずーっとまたカンカンカンカン言うてました。まったく

IMG_4082.jpg


IMG_4083_20110614133930.jpg



チビの食べっぷりがすごすぎたせいか、店員さんに「3歳?」って言われたよ。
1歳って言ったらビックリしてた。「大きいね~!」って よく言われる~。肉付きいいしね!




この後、百貨店のオモチャ売り場で遊んでたんだけど。

最初3歳くらいの男の子がいて、おチビはやたら絡まれたり(世話やかれたり)して、終始無言で固まってしまってたんですがね。

その男の子が帰った後、今度は2歳くらいのカワイイ女の子が隣に来たのよ。

そしたら、おチビ自らそのコの肩に手を置き、顔を見つめて「かわいいね♪かわいいね♪」だってよ!!驚 (てか自分から喋るのって珍しいのさ。)

そのコもしばらくきょとんとしてたけど、チビの方見て、「ありがと!」って言ったのさ。

そしたら、も~、そこからおチビのテンション激アップ!!!

さっきまで無言&無表情だったくせに、口数は増えるし明らかにテンション高くなってるし、そのコから渡されたオモチャずーっと握り締めてるし

そのコが帰った後は店員の若いカワイイお姉さんに「手つなぐ!」と声かけて手つないでもらってニコニコご機嫌。(これはダンナもニヤニヤご機嫌だったけど・・・笑)

うちのおチビさん、自ら声かけるのって決まって女の子&若い女性な気がする~!!笑


IMG_4066.jpg




↓↓ 応援クリックお願い ↓↓
 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funakoism194.blog50.fc2.com/tb.php/523-0d6c1daf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。