スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳お誕生日ケーキ 

去年は大人とチビは別ケーキだったけど、今年はチビも一緒に食べるケーキ

おチビも気にせずいっぱい食べれるように、レアチーズケーキにしてみたー。


IMG_4733.jpg



下にはスポンジ敷いて、レアチーズケーキは生クリームは使わず、クリチー+ヨーグルト+砂糖です。上のフルーツは白桃とマンゴー。
毎年こうなるんだろうけど、この時期はイチゴが無いから地味だけどね~。


「ローソクに火をつけてフーってするんだよ~」ってずっと楽しみにしていたおチビ。ついに本番到来!ってことで、喜んで頑張ってフーフーしておりました。火をつけた瞬間は完全に腰が引けてましたが。笑


IMG_4862.jpg



ハッピーバースデーも歌って「おめでと~!!」って自分で言って手を叩いてテンションアップ!でした  よかったよかった


IMG_4865.jpg


IMG_4866.jpg



チビくんもいっぱい食べたよ
ま、ケーキよりも上のフルーツがHITっぽかったけどね。






誕生日プレゼントは・・・。オモチャもそんな要らんしなぁってことで、私たちからは超実用的なもので靴を


IMG_4265.jpg



ばぁばからはプラレールのレールと洋服でした☆ ベーシックレールセット。最小限だけどうちはこれで十分だわ~。

ま、うちのおチビはまだ「プラレールに電池を入れて走らせて楽しむ」というステージに達していない為、各パーツを手に持って楽しんでるだけですがね・・・。(最近ようやく電車3両繋げるのがOKになったというレベル 電池はまだイヤらしい・・。)
つーか、レールよりも、実はレールが入ってた「箱」を気に入ってずっと抱えて歩いてたりするし。完全に楽しみ方が間違っちゃってます。




ちなみに、誕生日会終わったってことで、短ーくサッパリ散髪しました~。(パパカット。)
いつも汗だくだからねぇ。ってことで、おサルさん化。
今回は自分のビデオを見せながら切ったら泣かずに切れたぞわっしょい!! 自分大好きか。


IMG_4901.jpg


IMG_4908.jpg



つーか、髪短くするとやたらとパパに似てる気が・・・。汗 おそろしや。


↓↓ 応援クリックお願い ↓↓

コメント

お誕生日おめでとうございます♪

我が家はクリスマスの時に
トーマスのプラレールを買ったんですが、
電池を入れて走らせると逃げる逃げる(笑)
うちの子も嬉しそうに箱を抱えてたので
箱の処分に苦労しました^^;

それと毎回思うけど、
手作りケーキおいしそう過ぎます!!!!
めっちゃ食べてみたい!!!

>SMILEさん

箱も電池も同じだー!!ちょっと嬉しいです。笑
電池入れたらうちも嫌がりますよ~。イヤなら捕まえて止めればいいのに、まず掴むのがイヤっぽいです^^;

ケーキは・・・そうでもないですよ。笑

我が家の誕生日プレゼントも、プラレールのレールベーシックセット!
私的には踏切が気に入ってます~。

うちは娘が組んだ線路や走行中の車両を息子が破壊して「脱線!」って喜んでは娘とケンカになってます。。。

チビ君も、今度産まれてくる赤ちゃんが大きくなったらプラレールをめぐってケンカするのかしら(笑)

>tomochiさん

息子はずっと踏切握り締めてますよ~。
あの踏み切りにつける警報機(?)部分、すぐ外れますよね?
あれをいちいち「警報機外れた!」とか「踏切壊れた!直して!」って言ってくっつけさせるんだけど・・・あれってかなり不安定やから持ち歩けばそりゃすぐ外れるわけで・・・。
もう何回も何回も持ってくるからイライラしてします・・爆

娘ちゃんもプラレール気に入ってるんですね~☆
兄弟でケンカしながらも一緒に遊べるっていいですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funakoism194.blog50.fc2.com/tb.php/535-b5e86341

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。