スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「吉塚うなぎ」@中州で鰻重~☆ 

いやぁ~・・、食べたいものが多すぎて困るよね~~。笑

funako的“出産前に食べときたいものランキング”上位(なんだそれ)に鰻が入っていたので、じぃじに無理矢理連れてってもらいました!


IMG_5409.jpg



中州にある『吉塚うなぎ』。実は初めて。

funako家では鰻といえばこの店、っていうのが前々からあって(それに鰻といえば、鰻重ではなく、「せいろ蒸し」)、じぃじ達はお店攻めないタイプだし、鰻っていったらその店ばっかり行ってたんだけどね。

でも!今の私はどーしても、「せいろ蒸し」ではなく、「鰻重」気分で・・・。
それにこの『吉塚うなぎ』のクチコミが良かったしで、行きたいとダダこねて、行ってもらいました~。うほほい♪


IMG_5414.jpg



私は鰻重。ここの鰻重は2段でご飯と鰻と別々にきて、タレも別皿。
↓ 赤いお弁当箱的なのが鰻重(並)、奥の黒い容器が鰻丼(特上)。


IMG_5421.jpg


IMG_5416.jpg



おチビには、鰻丼(並)を。


IMG_5420.jpg



出てきたら、「うわぁ~!いいにおい!美味しそう!」って覗き込んでたよ。笑



で、どうせ上品盛りかしら~って思って、大食いな私はご飯大盛りにしたんだけどね。(←オイ)
びっしりご飯詰めた感じで、予想以上のご飯量でびっくりした!笑 (ちなみに、一緒に行った、じぃじ&ダンナも大盛り。ばぁばに至っては、頼んでもないのに大盛り。爆 →ばぁばの大盛り分はダンナが完食!)


IMG_5422.jpg



こっちの鰻って、関東のふわ~っと柔らかい鰻と違って、ちょっと噛み応えがある感じが多いんだけど、ここの鰻は、表面がカリッと焼かれてて、でも中はふわっと柔らかくって美味しい!

タレも、関東はサラッとして醤油が強いさっぱり系なのに対し、こっちのは甘めが多いけど、ここのは福岡でよくある感じよりは甘からず、サラッとしてた感じで、これもまた好みな味だった~☆

鰻は最初から味はついてるから、タレは好みに応じてつけたりする感じ。
つけなくても十分美味しかったし、私はタレは半分以上残ったけど、同じものを食べたじぃじは、全部タレなくなってる感じでしたー。


IMG_54221.jpg



ダンナは鰻丼(特上)にしたんだけど(鰻重並と鰻丼特上は、値段・内容全く同じで、盛り方が違うだけ。鰻丼は最初から鰻もタレもご飯にかかってる)、タレがたっぷり過ぎたそうな・・。
そういう意味では、鰻重はタレ別添えだし、好みに応じてつけたりかけたり出来るから、鰻重の方がいいかもね!という結論になりましたー。(はい?どうでもいい?)



美味しかったぁ

鰻といえばせいろ蒸しやろ~的な我が家の皆さんも、「美味しかった!!」と気に入った模様。よかったよかった。(きっと私が帰ってからも、じぃじとばぁばでまた行くはず・・。)


また1つ、出産前の心残りが消えたわ。笑 ごちそうさまでしたー。


↓↓ 応援クリックお願い ↓↓

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funakoism194.blog50.fc2.com/tb.php/552-00cab934

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。