スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「梅の花 自然庵」&太宰府天満宮へ~☆ 

IMG_5569.jpg



大好きな「梅の花」に行ってきました! 今回行ったのは、大宰府にある「大宰府別荘 自然庵」☆
今回は予約ナシで行ったから庭は見えない部屋だったけど、前に予約で行った時は立派なお部屋&お庭でステキだったわ~。


IMG_5564.jpg




注文したのは、自然庵限定のランチ『宰府』。

そもそも、松茸ご飯が食べたくて行ったってのもあり、別途単品んで松茸ご飯注文する?ってなってたんだけど、このランチに(少ないけど)松茸ご飯ついてると聞いて、単品では追加せずに済ませたー!
(贅沢病&追加したがりのばぁばは、松茸ご飯\2,600も松茸の土瓶蒸し\1,000も追加したがってたけど・・・ 去年じぃじと来た時は両方頼んだらしくてね。ったく


IMG_5526.jpg



3段の小箱に入ってたりして、こういうのってちょっとテンションあがる  内容重視のばぁばはどうでも良さそうやったけど。爆


IMG_5527.jpg



大好きな嶺岡豆腐、生麩田楽、湯葉揚げ、湯葉グラタン、豆腐しゅうまい、湯豆腐&湯葉・・・もあり、幸せーー!
お刺身も新鮮で美味しかったよ。やっぱ梅の花サイコー。ステキやわぁ。松茸ご飯もちょっとだったけど美味しかった


IMG_5553.jpg




おチビは前回に引き続き、お子様ランチ!贅沢ボリューム満点~☆(コレ↓に茶碗蒸しとジュースとデザート、おもちゃ付。)


IMG_5532.jpg



前回はこのお子様ランチを完食した挙句大人の分も散々食べてたけど、今回はちょっとスピードも遅く、少しだけだけど残してたからちょいちょい私が奪いました。笑

いや~美味しかったわぁ~!!

これで完全に出産前に行きたかったお店クリア!!笑
これで心置きなく(?)出産に挑めるわ~。(なんだそれ。)






その後は、大宰府天満宮へ。


IMG_5580.jpg



修学旅行なのかなんなのか、高校生やら専門学生くらいの若者がたくさんいたものの、さすが普通の平日、ガラガラだったわ~。いつも行く時は正月とかだから、当たり前だけど全然違うねぇ!


IMG_5577.jpg


IMG_5582.jpg



おチビもお賽銭投げてお参り。
家の仏壇で線香をあげるのが大好きなおチビさん。仏壇前と同じ感じで手を合わせて「なむあみだぶつ なむあみだぶつ・・・」とか言ってた。爆


IMG_5587.jpg



そしてチビさん、鯉に夢中。


IMG_5593.jpg




参道も、正月は押すな押すなの大混雑だけど、ガラガラ!
おチビも行ったり来たりを繰り返して走り回ってました


IMG_5613.jpg





で、外せないのが梅が枝餅!(やっぱ食い物かーい!


IMG_5615.jpg



たくさんある梅が枝餅屋さん。元々好きな「やす武」の他、「かさの家」「きくち」「中村屋」の4店で焼きたて(&お土産用)を買って食べ比べしました~。笑
焼き立てウマシ!やっぱ「やす武」が一番好きー!(我が家はみんな「やす武」派。)



↓↓ 応援クリックお願い ↓↓

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funakoism194.blog50.fc2.com/tb.php/561-23b57705

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。