FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てんこ盛りに次ぐ山盛り 

久々にラーメン食べた!
8~12月の福岡帰省中も1度もラーメン食べなかったので、久しぶり!!

品川に行く用事があったので、品川駅近くのラーメン屋さんが集まってる「品達」へ行きました。

最初から「せたが屋」と「TETSU」、どっちに行こうか迷ったので、ハシゴすることに。笑



まずは「せたが屋」。


IMG_7438.jpg



ラーメンもつけ麺もあるお店だと、いつもラーメンとつけ麺両方頼んでダンナと半分こ。

というわけで今回も、ラーメンとつけ麺1つずつ・・・・と思ったら、
ダンナがつけ麺てんこ盛りを注文。

ハシゴするって言ってんのに1軒目でナゼにてんこ盛りとか頼むかな~!?・・・と思ったけど、思ったほどてんこ盛でもなく(いや多いけどね)、あっという間に完食。

つけ麺のひらひらした麺が美味しかった。


IMG_7440.jpg



食べた後も胃袋に何も溜まった感も無く(笑)、ダンナも

「なんなんやろな、この何も無かった感!」

とか言ってたし。爆



というわけで、間髪いれず、そのまま即2軒目へGO~!!



2軒目は「TETSU」。

ここでもラーメンとつけ麺をひとつずつ・・・ということで、煮干しそばと、つけ麺を注文。

煮干そば、あっさりしてて美味しかった!


IMG_7445.jpg




で、つけ麺。


む???


お分かり? 写真でお気づきかしら??


麺多ーーーーーーーーッ!!!!


2軒目のくせに、ついさっき「てんこ盛り」とやらを食ったくせにね、何を間違ったのかダンナさん、

「山盛り」オーダー!!!

勢いおかしい!!

山盛りってね、並<大盛<特盛<山盛 でね、一番上で大盛りの2倍。爆

というわけで、予想を超える「山」な盛りで登場しました。こりゃ多いな!!


IMG_7441.jpg



煮干しそばはあっさり優しい味だったけど、一方、つけ麺はクリーミーな感じで濃くて重い。麺は量が多いのはもちろんだけど、太くて噛みごたえのある麺だったから、結構な食べごたえアリ。

で、イかれていた我々の満腹中枢もついに作動し、さすがに満腹!!ていうか飽きた!笑
(満腹とか言いながら食後すぐ甘いもん食べたい!と騒いでいたヨメ。)

ポリシーに反するけどつけ麺だけ少し残しました。まぁ、ほぼ食べてたけどね。(ほぼ食べたんかい。)




お腹いっぱい。美味しかったです。




しかしさ、関係ないけどいつも疑問なんだけどさ、

つけ麺ってナゼに普通のラーメンより元々麺の量が多いの?
しかも、ナゼにつけ麺だけ「大盛り無料」とかあるの??

つけ麺の麺の方が水で締めたりするしラーメンの麺よりむしろ手間なんじゃね?って思うんだけど・・・。

だってさ、うどん屋さんだと、素うどんは安いけど、ざるうどんって高めやん?それって水代とか水で締める手間賃なんかなーって思ってからさ。
毎度疑問なのです。うむ。



↓↓ 応援クリックお願い ↓↓

コメント

わぁ~見てるだけでよだれがでるぅ・・食べたいよぉ~~~!!
あのぉ、FNK夫婦の食欲の良さが気持ちよ過ぎ!はしごしちゃうところがすきだなぁ。それに、立て続けに大盛りを頼むところがfnk家!私も仲間に入りたいよぉ~。

>カクタス妻ちゃん

さすがに飽きたけどね。笑 でも店出てすぐから私が「なんか甘いもの食べたい!!」としつこく言ってたから終いにはキレられた。爆 ・・・で、結局帰りにミスド買って私だけ食べた。ダンナは自粛。そこらへんが私とダンナの体型の違いか・・・?!爆

うちの夫婦、迷ったらハシゴ、が多い気がするわ。笑 カクタスちゃんも一緒に行きたいわ~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funakoism194.blog50.fc2.com/tb.php/571-955ad391

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。