スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々じじばば集結 

IMG_7715.jpg




娘っこ、バタバタしているうちに4ヶ月も過ぎましたが、ようやく宮参りとお食い初めを済ませました。

日程を決めた(両親に連絡した)のは1週間前。
ギリギリバタバタの開催で、両親ズには迷惑をかけたけど、なんとかなってよかった!

息子の時と同じく、お宮参り&お食い初めをまとめてやることになり、これまた息子の時と同じく、前日に両親ズにうちに来てもらいました


IMG_7722.jpg



息子の時は鍋にしたけど、今度もまた作るのムリー!大人6人とかなおさらムリー!!ってことで、寿司出前・・・笑
でも他になんにも出さないってのも義母の手前どうなのってのもあり(笑)、みんなお酒飲むし酒のアテにもなるようなもの、と簡単なものだけは用意しました。

雛まつり前だったので、雛まつりカラーなピンチョス、菜の花のおひたし、切干大根のサラダ。


IMG_7730.jpg



エビとアボカドの和えたの、と、煮豚。あとは蛤のお吸い物。


IMG_7724.jpg


IMG_7731.jpg




じじばばが来てテンションあがりまくりの息子。予想以上にテンション上がってめっちゃ嬉しそうだった!

てかね、テンション高くなるだけならおろか・・・

じじばばが来てから急に声色変えてたのにはビックリ!

急に女の子みたいなかわいらしい、甘えたような声で喋ってて。喋り方もイクラちゃんみたいな喋り方というか。
そういう喋り方すれば可愛がってもらえると思っているのか?!

最近、相手によって巧みに声色、口調を変えて使い分けてるのです。
自分より小さくて喋り方がまだ安定しない子)相手だと、同じような喋り方するしね。

息子くん、この日は終始赤ちゃんっぽい喋りになってて我が子ながらドンビキだったわ。



まー楽しかったようで何より!!

テーブルにいっぱい食べ物が並んでなおさらご機嫌な息子。
「わ~~~!!誕生日~!美味しそう~!」
って目をキラキラさせてたよ。笑 


IMG_7734.jpg



宮参りとか日程的にも遅くなってたし、内々で済ませようかとも思ったりしたけど、みんな集まってできてよかったな。
こんなことでもない限り両家集まることもないしね。
何より息子が楽しそうでよかったです。

娘はまだなんにもわかっちゃいないだろうけど。^^;
おじいちゃんおばあちゃんに会えて抱っこしてもらえてよかったね。
息子の時は、夜遅くまで大人がワイワイするのでいつにも増して息子が寝ずに困ったけど、娘はすぐに寝てくれたし(というか後で見に行ったら寝ずに黙って起きてたけど 笑)、手がかからなくて助かるわ~ホント!


あ、これまた息子の時と同じく、片付け・・・また義母がしてくれちゃっておりました。爆

し、しまったー!!

・・・と思ったくせに、この翌日の夜も全部義母が片付けてくれていたのでした・・・・。
あぁ・・・ダメ嫁。



↓↓ 応援クリックお願い ↓↓

コメント

すご~い!たくさん作っとるやん!
「何作ろうかな」って考えたり、盛り付けするのも大変やん。
私はfunakoみたいにきれいに盛り付けられんけん、
素敵に盛りつけられるのがうらやましいわ。

おいしそうやな~v-353

>かねごん

決まったのが1週間切ってたし、家の片付けが第一やから、料理とかはなんかちゃんと考えれんくてさ。
とりあえず、盛り付けでごまかそう作戦だったよ。笑
ほとんど前日とかに作って、当日は掃除と盛り付け!に徹したわ。笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funakoism194.blog50.fc2.com/tb.php/576-f00ee900

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。