FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどもの日 

IMG_8500.jpg



こどもの日。今年は5日が天気良さそうな感じで3日が雨だったので、3日に家でお祝い(?)しました。
(去年はコチラ。一昨年の初節句はコチラコチラ。)

直前までうっかり忘れていたので、代わり映えのしないメニューだけど・・・。

鯉のぼりいなり寿司、兜型のチーズ揚げ(←両方byクックパッド)、あとはエビマヨとサラダとコーンスープ。


IMG_8488.jpg



息子が喜ぶかな~と思って、鯉のぼりにしたんだけど、「これ何?」としきりに聞かれ、「いなり寿司だよ。鯉のぼりの形にしたんだよ~。あ、こっちは兜だよ~?」って言ったら、

「うーん・・違うよ、これ鯉のぼりじゃないよ。この兜は分かるけど、これは鯉のぼりに見えないわ。」

とバッサリ。

がーーーーーーん・・・。母頑張ったんですが・・・。



しかも、市販のいなり寿司はバクバク食べる息子なんですがね、めずらーーーーーーーーしく手作りした(人生2度目)いなり寿司、全然食べてくれなかった・・・。

おまけにサラダはキュウリが入ってるから嫌だ!、エビマヨに至っては、エビ嫌い!と・・・。

一番喜んで食べたのは粽と柏餅でしたとさ。市販ですやん!!


IMG_8501_20120509152423.jpg



まぁよい。これからもすくすく元気に大きくな~れ!


↓↓ 応援クリックお願い ↓↓


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funakoism194.blog50.fc2.com/tb.php/584-cf7f6475

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。