スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3歳誕生日パーティ♪@実家 

IMG_9781.jpg



3歳誕生日当日は実家だったので、実家でお祝いしましたー

母に手伝ってもらいながら、料理、盛り付けは概ね私が作りました。

 ・チキンのトマトとモツァレラ&バジルのせ バルサミコソース
 ・トマトとホタテの冷製パスタ
 ・コーンスープ
 ・サラダ
 ・生ハムメロン、ピンチョス(オリーブ・生ハム・モツァレラ・アボカド)
 ・当日たまたま届いたお歳暮の鴨ロース(激ウマ!!!)


全部を同時に仕上げるのに手こずり・・・焦ったため、ソースのかけ方がめっちゃ汚いけどね。汗
つーか、冷たいもの、温かいものを同時に仕上げることに苦労したくせに、並べた後に写真撮ったりしたからめっちゃ冷めて全く意味なくなって残念な感じになっちゃったけど・・・(ドアホ)。


IMG_9782.jpg



じぃじはバジルとかトマトとか、イタリアン的なものがあんまり好きじゃなくて、料理中に材料を見て顔が引きつっていたけど・・・。笑
実際食べて、「このソースが美味しい」とだけ言っていた。無理矢理食べさせてごめんね~~。笑


IMG_9787.jpg



息子は麺類大好きだから、真っ先にパスタを完食しとりました。肉は完全無視!だった・・・(お肉あんま食べない)。


IMG_9801.jpg





そして。

息子くん一番楽しみだったのが、もちろん、ケーキ!!!

「フルーツいっぱいのケーキがいい!」というオーダーだったので、フルーツモリモリのデコレーションケーキを注文しときました。息子くん大興奮


IMG_9827.jpg


IMG_9850.jpg



歌もローソク消しもさすがの3歳、余裕の消しっぷりでした


IMG_9860.jpg


IMG_9866.jpg



そりゃぁもう大興奮で美味しい美味しいって食べてました  良かった良かった



・・・・・で、こちらは食べれずにただただケーキに釘付けになってる子。
最近私の遺伝子開花してきて食い意地がスゴイ人。


IMG_9869.jpg



じぃじの食べるケーキをガン見。そして吸い寄せられる。


IMG_9870.jpg



度々じぃじの口に運ばれるケーキを目で追い、隙あらば皿を引き寄せてました。笑






そして、もういっこのお楽しみのプレゼント

パパママからはプラレールの総武線&車両基地、うちのじじばばからは喋る地球儀。旦那側のじじばばからは自転車。うちの妹からはプラレールのレール色々。3歳ともなると結構盛りだくさん~。


IMG_9879.jpg



最初は大好きな電車ばっかり触ってたけど、意外にその後ハマったのが喋る地球儀!!

ちょいちょい遊んでいるうちに、色んな国の名前、場所、公用語、その国の「こんにちは」、日本の都市の場所とか、あっという間に色々覚えてます。そこから派生して国旗とかカタカナとかも。

マニアックなアフリカの国とか、「アラビア語でコンニチハは~~って言うんだよ~」とか言うとります(←横で聞いている私は全く覚えてない 笑)
「お母さん!ここはロシア連邦だよ」「チャドはここだよ!チャドの公用語はね~・・」「モーリタニアは・・・」とか。どこよそれ!!みたいなのも多々。爆

ちょうどオリンピックがあったりで世界の国の名前を耳にすることが増えて、それでよりそういうのに興味があって、すぐ覚えてるっぽい。最近サッカー見るの大好きだし。

じじばばの住んでいる県の場所がわかるようになったのが、ちょっと良かったかも。飛行機やら新幹線で何度も行き来してるけど、距離感とか全然分かってなかったやろうしね~。



というわけで、今年は2回誕生日お祝いしてラッキー(?)だった息子くんでした。

3歳お誕生日おめでとう!これからも元気ですくすく大きくなってね。


↓↓ 応援クリックお願い ↓↓

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funakoism194.blog50.fc2.com/tb.php/590-c61e6e72

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。