FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友達の結婚式へ☆ 

もう先月のことですが。3年以上ぶり!久しぶりの結婚式・・・先月、友達の結婚式へ行ってきました。


IMG_9263.jpg



小学校、中学校、部活、塾、と一緒だった地元の友達。
「子連れも他にも結構いるし子供も一緒にどうぞ~」って言ってくれたし、息子だけでも連れて行こうかなーと迷ったけど、(ダンナはどっちでもみてくれるって言ってくれてたし)たまには子供無しってのもいいかも!!と思い、2人とも子供をダンナに任せて朝から晩までガッツリ出かけました~。


自由だーーー!!!!


でも、年齢が年齢だからか(?)確かに小さい子連れも割といて、なかなかもう結婚式なんてないわけだし、やっぱ息子だけでも連れてきたら良かったかな~、きっと喜んだだろうな~~~・・・って、結局子供のこどばっかり考えてました。笑 
(普段四六時中一緒にいるから、ちょっとでも離れることにまだ慣れていない。・・・あ、とはいえ、もう午後あたりからほぼ忘れてたけど。←オイ)

まぁ、子供がいないおかげで久しぶりにやっぱ何かと動きやすかったけどね~!!動き易さは全然違うね。
いやぁ、まじダンナのおかげで気兼ねなく楽しめました
感謝感謝。




地元福岡の友達もはるばる飛行機でやってきて、東京にいながらにしてジモティの集まりみたいで楽しかったわ♪

久しぶり~の結婚式、新婦が入ってくるやいなや早くもジーーンとかしちゃったわ。いいよねぇ、結婚式。


IMG_9223.jpg



小学校の頃から美人顔だった美人さんな新婦。ステキ☆キレイやったわ~


結婚式で楽しみのひとつ、やはり食事~~
日本料理でした。なにげに初めてかも?日本食ってやっぱ身体に優しい感じね、美味しかったです^^


IMG_9243.jpg



ついアルコールも一口だけ・・・とかいいつつ、全然一口じゃなかったり。爆

IMG_9288.jpg




話も弾みつつ、もちろん完食。「お腹いっぱい~」と言ってる友達が多い中、私もちろん余裕。笑



新郎新婦は付き合いが長いお2人。
付き合い始めが大学3年・・・ってことで、私達夫婦と同じだった^^

付き合いが長いのと、年齢もあってか(また言う・・笑)、初々しい2人っていうよりは、なんかもうすっかり安定した夫婦みたいな雰囲気があったわ~♪

あ、ちなみに参列者側、私も含めみなさんそこそこの年齢になっているからか(まだ言う?!笑)、女性陣のハリキリ具合(派手さ?)がやはり20代の頃の結婚式とはだいぶ違ってた気がするわ~~。笑 当たり前だけどみんな総じて落ち着いてた!
つーか髪アップ率低!!笑


・・・とまぁそれはさておき。笑





時間が空いて、その後、2次会。

2次会としては珍しいと思うけど、料理はしっかりコースでした。


IMG_9340.jpg



新郎新婦もカジュアルな感じではなくドレスのまま登場~☆


IMG_9353.jpg



プライムリブとやらのお店。披露宴は日本食で優しかったけど、こちらはかなりガッツリ!!!

メインの肉の前にそれぞれしっかりな量の前菜やらスープやらが続き・・・、


IMG_9368.jpg



いよいよメインのプライムリブ。ワタクシ、お初です。
こんなやつ↓で席までやってきて、


IMG_9375.jpg



肉を横で切り分け&盛り付け。


IMG_9383.jpg



肉厚っ!ボリューミーーー!


IMG_9385.jpg



これ美味しかったわ~~~ しかし何が困るってめっちゃアルコールを欲する味やった~~。笑

しかーし、かなりのボリュームと重さ・・・。

基本的に超大食いな私ですが、30過ぎたあたりからかな(?)、夕方から消化能力が超低下するもんでね(汗)、夜はあんまダメなんよな~。夜にこのボリュームと重さは結構どっしりガッツリきたわ。(しかも慣れないドレスで腹絞めてたしね。爆)


・・・そんな美味しいお料理をいただきつつ、楽しんだのがビンゴゲーム!!

並んでいる大小の賞品が最初から気になってて。笑
あれ何が入ってんのかなー!?てかなんでもいいから子供への土産に是非持って帰りたいぜー!!とめっちゃ盛り上がってしまったわ。笑

・・・が、ワタクシ欲望丸出しではしゃぎすぎたせいか、私たち地元友達集団では、ガツガツしてた私ともう1人の子だけが見事に外れ、他の友達はみんな見事当たるっていう・・・・。爆

そんなことってある?

いやぁ、欲にまみれちゃいけませんってことですな。笑


まぁ、そんなこんなで、幸せそうな2人から幸せをいただき、美味しい料理もたっぷり堪能し、久しぶりの友達ともお喋りを楽しみ、思いのほかビンゴで盛り上がりまくり(笑)爆笑し・・・で、めっちゃ楽しみました。

1日子供達を見てくれたダンナに感謝!!



1日出かけて帰ったのは夜子供達が寝る前。
「お母さん~~!!」ってなってほしいとこだけど、案の定素っ気ない息子・・・。まぁ想像はしておりましたがね。結構ドライなのよね我が息子。
しかもたった1日で完全にパパ派になってるし!おい!
いつもお母さんお母さん言うてる君はいずこ??

まぁ、自立しててよろしいってことで・・・。チーン



↓↓ 応援クリックお願い ↓↓




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funakoism194.blog50.fc2.com/tb.php/591-a0c2f2fa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。