スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何年ぶりかのおデート?? 

福岡帰省中、じぃじとばぁばに子供達を預けて、ダンナと2人でお出かけしました。

何年ぶりだろ~と思ったけど、子供が生まれてから初!!だから3年ぶりってことか??

2人で出かけるとか久しぶり過ぎて、何話していいか困ったー。笑

話すことないとよく聞いてはいたけど、ホント、無かった。 爆

いや、あるはあるんだけどね?(家ではベラベラ喋ってるし)

子供の話と食べ物の話(←私が口を開くといつも「食うことばっかりか!」と言われる)を抜きにしよう、と意識してみたら、何も話せなくなったのよね。はは。




目的は、映画を観ること、子連れで行きづらいレストランに行くことー!

ずーっと「テルマエロマエ」を観たくて観たくてウズウズウズ・・・だったんだけど、行けなくって我慢→でもう諦めてたんだけど。
なんとか7月入っても細々と上映しているところがあり、やっと行けたー!!涙

映画館入ってみたらもう1組しかいなくて、貸切状態だったよ。笑

期待が高まり過ぎてて、思ったほど笑えなかったけど、でも面白かった~。

てか何より、何年ぶりか分からないくらい久しぶりな映画だったので、大画面で映画を観れたことがまず嬉しかったわーーー。

てか、それより、何より、

観賞中、ひたすら阿部寛の濃さには度肝を抜かれ続けていたけれど、

終わった後にうっかり隣を見たら・・・


濃!!!!


それが何より衝撃、何より笑えたわ。

「ちょっとーーッ!!この人見てー!お客さんこの人見てくださいー!!」

と、他のお客さんに叫びたくなりましたわ。





まぁ、それはさておき。




次の楽しみは、ランチ!(ディナーはさすがに自粛)


行きたかった「リストランテ・ビス」(@福岡・今泉)に行ってきました♪♪


ランチは2コース(A:1,680円、B:3,150円)あり、3,000円の方を注文。

まずは前菜。カルパッチョウマーーーー。白ワイン飲みたいーー。


IMG_9668.jpg



そしてムール貝。これめっちゃウマーーーッ!!
美味しすぎてうなる。白ワイン飲みたいーー飲みたいーー!!パンでソースを全部拭って食べました。


IMG_9670_20120802234119.jpg



そして、メインは、海老・鯛・ホタテのシャンパンソース焼き。


IMG_9672.jpg



これー!これ食べたかったのーーー!!

これまた美味すぎるーーー!
ナゼ私禁酒なのーー!!!と悔やむほど、お酒を欲する味でした。お酒と一緒ならなおさら美味しいと思うんだけど、でもお酒がなくてもホントに美味しかったなぁ。



唯一残念だったのは、隣との席間が結構狭くてね(ダンナはこういうのがめっちゃ嫌い)、隣の喋りが聞きたくなくても全て聞こえちゃうわけよ。

隣のカップルの女性がね、どうも男性を「おいしい店に連れてきてあげてる」っぽくてね。この店も行きつけっぽかったんだけど、なんやかんやでウンチクを語り、さらには「このメインはワインと一緒じゃなきゃ食べる意味ない!」みたいなことを豪語しててさ・・・。

チーーーン・・・。すみませんね、私ノンアルコールですけどね・・・みたいな。苦笑

まぁ別にそれがダメだったわけではなく、総じて、その人が偉そうだったのがなんだか気になってね、気が散った。笑




そしてパスタ。これも美味しい!バジルが美味しかったなぁ。


IMG_9674.jpg



で、デザート。


IMG_9675_20120802234117.jpg



いやーごちそうさまでした。おいしゅうございました。
久しぶりにゆっくり味に集中して(会話ないし??笑)堪能した外食だったなぁ。シアワセでした。





この日は山笠やってて、あちらこちらに山笠の飾り(?)が。(つーかよく知らん・・・なんていうん?汗)


IMG_9665.jpg


IMG_9667.jpg



途中でおケツ丸出しで水浸しなオッサンやチビッ子達をとりあえず眺めてみたり。


IMG_9682.jpg


IMG_9684.jpg




で。

「今日はオマエが好きなことしていいし、好きなとこ行っていいよ」とダンナに言われていたんですがね。

でも、なぜか「但し服買うの以外」と条件を出され、それ省かれたら行くとこなくなるやーん!てか目的もなく「ブラブラ」することこそ、子供無しの贅沢やと思っていたんだけど、さぁどこ行くんだ!!みたいな勢いで構えられると、プレッシャーでどこに行く気もわかず。爆

とりあえず雑貨屋ブラブラ~っと見たり、アクセサリー見たり~~・・・としていたけども、同姓のお友達でも親でもなければ、付き合いたてのカップルでもないので、一緒にワイワイ見ることもなく・・・で、なんとなく見づらいし!!!(チッ)

てことで、結局やることが尽きて(もったいない)、「帰るか!!」と・・。笑

確か、16時くらい。笑
「夜ご飯も食べてきていいよ~」と親に言われ、「いや喋ることないしすぐ帰ってくるよ!」とあくまで冗談で言っていたんだけど、あながち冗談じゃなかった!爆




で、帰る前に、「(普段出来ない)お茶してやってもええよ」と言うので、じゃぁ「珍しい~!お茶行こう~~♪」となり。
駅近で行こうと思い、店に向かっている途中に、ふと思い出した。

「鈴懸本店!!」

そういやだいぶ前から鈴懸本店に行きたかったんだオレー!!ということを思い出し。


はるばる歩いて歩いて店に向かい・・・18時までには帰ると言って出てきたくせに、お茶し始めたの17時過ぎてたし。苦笑


鈴懸本店のパフェとワラビ餅。


IMG_9685.jpg


IMG_9686.jpg



このパフェウマッ!!上のアイスから底までずっと美味しかったわ~~。シアワセ~~。



この時点で完全に遅刻・・・。

やばい急いで帰らなきゃーと早々に切り上げて、駅に向かっている途中で、あるもの見てしまい・・・。


我々やってもーたよね。

完全にやってもーたよね。



はいラーメンどーーーーーん。


IMG_9687.jpg



二日市にあって以前(ダンナも私も)好きだった「暖暮」の看板が目にとまり・・・。(
「暖暮」はカウンター席だけだから子連れだと行きづらい。)


ただでさえ満腹だったのに、行っちゃったよね~。

ただで遅刻してるのに、行っちゃったよね~~~。

家でばぁばが夕飯作って待ってるのに、行っちゃったよね~~。


いえす・馬鹿夫婦。



というわけで、がっつり満腹で、がっつり夕飯作って待っている家に帰ったのでした・・・。(さすがにラーメンのことは言わず。笑)




そんなこんなで結局やっちまったという我々らしい締めくくりになりましたが、
じじばばのおかげで久々に普段出来ないことを出来て楽しめました。





で、1日放置された息子ですが。


聞けば、やっぱりっちゃやっぱりですが・・・。


全く「お母さん」「お父さん」ということもなく、当然グズることもなく。


そして帰ってきた母さん父さんに飛びついてくるでもなく、すんげー普通に「おかえり~」とだけ言われ。


オイ!!!!


どんだけドライなん。

ほんと自立してらっしゃる・・・。ちぇっ。
どこいったの?とか問い詰められてなんて説明しようかしらーとか妄想して自分が恥ずかしい。


↓↓ 応援クリックお願い ↓↓

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funakoism194.blog50.fc2.com/tb.php/593-ec675233

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。