FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Bar Vita』&『JEAN-PAUL HÉVIN』@福岡天神 

高校の友達と天神でランチ♪
この日は子供を両親に預けて出かけたので、ちょっと子連れでは入りにくい店でも行けるぞーとテンションUP☆


ランチは今泉にある『Bar Vita』に行ってきました。
オルトカフェのベーカリー『ORTO's Bakery cosses(カッセス)』と隣接していて、ここのパンが美味しいっていうクチコミを見て行きたくなり
お店に入ってみるとベビーカーの子連れのお客さんもいました^^

ランチは「野菜たっぷりのパスタランチ」とかなんとかそんな名前のやつ。
年末年始に超食べ過ぎたーとか思いながら、「サラダランチ」という最もヘルシーなメニューがありながらもちろんそんなヘルシーメニュー頼まず。「野菜たっぷり」と書いてあるし~って気休めオーダー。笑


コーヒー・紅茶はバーのカウンター的なとこに用意されていて、各自自由に取りにいくスタイルでした。

まず前菜のスモークサーモンのカルパッチョのサラダ。それとスープ。美味しかった~。


IMG_2330_20130108162631.jpg



奥にあるのがオルトのパンとバター。
バターは酸味と甘味があって、なんかふわふわのバターだったよ。このバターが人気らしいけど、個人的にはあんま好みの味じゃなかったかなぁ。
パンはデニッシュかと思うくらい、甘めでリッチ系のパンでした。


パスタは野菜がいっぱい入ったトマトソースの生パスタ。モチモチで美味しかったわ~。


IMG_2331.jpg



家でパスタ食べる時いっつも大量に食べるので(恥)、お店で食べるとどこのお店でも「少な!」って思うわけですが(特にここのは少なかった)、でも友達とベラベラ喋りながら笑いながらだとお腹もいっぱいになるもんねー。
やっぱ食事って会話しながら楽しく楽しみながら食べるってのが大事ね~。

久しぶりに思う存分友達と喋り笑った気がします。(子供がいるとどうしても子供の世話とか、お喋りも子供に合わせたり・・とかあるしね。)

美味しく楽しいランチでした^^




そして、ぶらぶらーっと洋服見たりして、その後はスイーツタイム☆

昔高校時代によく行っていたフルーツ屋さんがやっているパフェ屋さんの話になり、「フルーツパフェ食べたいねー」「どっかないとかいな~~!?」と散々っぱらフルーツ系のお店を探していたんだけど、
結局行ったのは全然フルーツ感のないチョコレート屋さん、『ジャン=ポール・エヴァン』。笑
お店の前通りかかって美味しそうだったからフラフラ~っと入店。笑

ここはさすがに子連れでは無理かな。お店は狭いし暗いし(?)静かだし。

お店に入ったらあまーいチョコの香り。ホットショコラも飲みたかったけど、ケーキも甘いかなーと思い、ホッとショコラはやめときました。

ビターチョコのケーキとカプチーノ。
チョコもビターで濃厚で美味しかった☆ 冬はチョコレートが美味しいねぇ。


IMG_2333.jpg



ごちそうさまでした。

子供達が待っているし老人2人(笑)をこき使いすぎるのも良くないので、16時半にはバイバイ。
あっというま!もっと時間があればいいのに~~!
・・・とまぁ欲は尽きないのですが、数時間でもこうやって子供をみてもらえて出かけられるのは実家ならではでありがたい限り。感謝感謝です。

楽しかったな。また行けたらいいなー。


↓↓ 応援クリックお願い ↓↓


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funakoism194.blog50.fc2.com/tb.php/615-b24b3b64

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。